(学生の皆さま)「川根本町ネクストリーダーズプロジェクト」登録のご案内

更新日:2022年01月12日

川根本町では、町内外の高校や大学・専門学校などに通う生徒・学生が、卒業後に町内に定住して地元事業所へ就職し、次世代の地域の担い手(リーダー)となっていただくことを目指し、「川根本町 ネクスト リーダーズ プロジェクト」をスタートします。

登録のメリット

地元事業者の採用情報を届けます

登録いただいた連絡先へ、合同企業説明会の開催情報のほか、町内及び近隣市町の事業所におけるインターンシップの受け入れや「先輩社員の声」などの情報を随時提供します。

低金利で教育ローンを提供します

プロジェクト賛同金融機関が、プロジェクト登録者のみを対象として、通常時よりも低金利の「川根本町ネクストリーダーズ応援ローン」を提供します。

賛同金融機関

静岡銀行 <外部リンク> 教育ローン概要(PDFファイル:845.9KB)

大井川農業協同組合

島田掛川信用金庫

静岡県労働金庫

教育ローンの元金および利子を補助します

卒業後、町内に定住して就職した場合、就職から1年後に教育ローンの元金の20%(就職先が町外の場合は10%)を補助します。また、世帯所得の要件により「特別奨学生」として指定された場合は、在学中及び卒業後の返済期間の利子(最大2.0%)と元金の30% (就職先が町外の場合は15%)をあわせて補助します。

(注釈)5年間の町内定住が条件となります。

プロジェクトへの登録方法

次のいずれかの方法にてお申し込みください。

(1)専用フォームに必要情報を入力し送信。

(2)下部掲載の登録申請書に記入して川根本町役場経営戦略課にメールまたは持参にて提出。

(注釈)進学後における登録期限は、修業年限の前年度末(例:4年制大学は3年生の3月末)までです。

 

プロジェクトの詳細については、PDFファイルをご覧ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

経営戦略課 まちづくり推進室

〒428-0313 静岡県榛原郡川根本町上長尾627
電話番号:0547-56-2221
ファクス番号:0547-56-2235
お問い合わせはこちらから