川根本町次世代育成支援後期行動計画

更新日:2017年03月29日

2010年5月12日発行

 少子化は依然として全国的に進行しており、川根本町も例外ではありません。少子化が社会にもたらす影響については、人口の構成の変化による将来の社会の担い手世代の減少や、子ども自身の豊かな人間形成への影響など、さまざまな角度から問題が指摘されています。
 川根本町では平成18年度に、子どもの健やかな成長と保護者の子育てを支援する「川根本町次世代育成支援行動計画」(以下、前期計画、平成19年度~平成21年度)を策定して、子育て支援施策を推進してきました。
 このたび、一層の子育て支援を推し進めるため、「次世代育成支援対策推進法」第8条第1項に基づいて、これまでの取り組みの進捗状況や課題を整理し、新たな施策動向を踏まえつつ、2010年4月から始まる「川根本町次世代育成支援後期行動計画」を策定するものです。

全ページをまとめて閲覧することができます。
(注釈1)ファイルサイズが大きいので表示に少し時間がかかります。

(注釈2)ブラウザソフト「Google Chrome」でご覧になる場合、PDFデータの一部が文字化けすることがあります。文字化けする場合はPDFデータをダウンロード保存してから、ファイルを開き、ご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先