町民の皆様への呼びかけ(7月20日)

更新日:2020年07月20日

近隣の市町で新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表がありました。感染経路や濃厚接触者は既に特定されているということであり、いずれも新型コロナウイルスの感染拡大地域から持ち込まれたものであるということです。
町内で感染者が確認をされた状況ではありませんが、町民の皆様の中には、これまでの東京都などの都市部における感染拡大の状況や生活圏でもある近隣市町での相次ぐ感染者の発生ということで、川根本町でもというような不安を感じる方もいると思いますが、日常生活において、引き続き、マスクの着用や3つの密(密閉・密集・密接)を回避するなどの「新しい生活様式」の実践を今一度ご確認いただき、自らが感染しない取り組みをお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関する正確な情報に基づいた冷静な対応をお願いいたします。

5月に緊急事態宣言が解除されてから、川根本町にも県内、県外から来訪いただく方も徐々に増えてきています。
これからは、お盆休み等を利用して県外から帰省を予定しているご家族もいらっしゃると思いますが、今は、県外、特に感染が拡大している都道府県から帰省することは、控えていただくようお願いいたします。
川根本町では、関係機関や近隣の市町と連携して、町民の皆様の生活を守るために正しい情報の収集と提供に取り組んでいきます。
町民の皆様には、自分自身だけでなく、皆様の大切な人の命を守るために、慎重な判断と行動をお願いいたします。

令和2年7月20日

川根本町長 鈴木敏夫

この記事に関するお問い合わせ先