町民の皆様への呼びかけ(5月15日)

更新日:2020年05月20日

国では、5月14日に全都道府県に対して発令していた緊急事態宣言を、静岡県を含む39県について解除いたしました。

これまで、町民の皆様には、感染拡大防止のための町の取り組みに対してご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。

特に、大型連休中における新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的に、町内の飲食店、宿泊業者、観光売店等の事業者の皆様を対象とした、4月29日からの休業要請に対しましては、需要の大幅な縮小により大変厳しい中で、ご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。

なお、引き続き、静岡県からは「新しい生活様式」の定着など徹底した感染防止対策を行うとともに、「密集」、「密接」、「密閉」の「三つの密」のある場所への外出の自粛、大規模なイベント等の中止や延期の検討などが要請されております。

また、県外への移動、特に特別警戒都道府県への移動は、極力避けるような要請もされております。

町では、今後も引き続き、県内や近隣県の感染状況などの情報収集に努め、感染防止のための対策への取り組みを進めてまいります。

町民の皆様には、これまで同様に、自らが感染しないための取り組みを継続していただきますようお願いいたします。

令和2年5月15日

川根本町長 鈴木敏夫

  •  「三つの密」を徹底的に避ける「新しい生活様式」の移行、継続をお願いします。
     
  • 不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで移動することをできる限り避けるようお願いします。
     
  • 町内の事業者の皆様は、需要の大幅な縮小により大変厳しい状況です。町民の共助により乗り越えていくために、町産品の購入、町内飲食店や町内施設の積極的な利用をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 自治防災室

〒428-0313 静岡県榛原郡川根本町上長尾627
電話番号:0547-56-2220
ファクス番号:0547-56-2235

お問い合わせはこちらから