町民の皆様への呼びかけ(4月17日)

更新日:2020年04月23日

既に緊急事態宣言が発令されていた7都府県に加えて、令和2年4月16日には、静岡県を含む全国40の道府県に対して緊急事態宣言が発令され、すべての都道府県が指定地域となりました。

町では、引き続き情報収集に努め、感染防止対策の徹底を図るとともに、情報提供に努めてまいります。

なお、町民の皆様には、引き続き、咳エチケットや手洗い・うがいの徹底、換気の悪い「密閉空間」、多くの人が集まる「密集場所」、間近で会話などをする「密接場所」の『3つの密』の条件が重なる環境は避けていただくとともに、感染が拡大している地域への不要不急の移動は控えていただくなどの感染拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。

緊急事態宣言の指定地域が全都道府県に拡大されたことにより、感染が身近に迫ってきていることを自覚し、町民一人一人が落ち着いて冷静に行動いただくようお願いいたします。

  1. 人混みへの不要不急な外出はできるだけ控えてください
  2.  帰省者等を受け入れる御家族の皆様などにおかれましては、その方が既に感染しているかもしれないという危機意識を持って、一定期間、生活の共有部分を分けるなど、自分がうつされない行動を取っていただくようお願いします。
  3. かからない・うつらないための行動を心がけてください。
  4. 風評・デマ、誤った情報に注意をしてください。

令和2年4月17日 

川根本町長 鈴木敏夫

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒428-0313 静岡県榛原郡川根本町上長尾627
電話番号:0547-56-2220
ファクス番号:0547-56-2235

お問い合わせはこちらから