○川根本町温泉管理条例施行規則

平成17年9月20日

規則第83号

(趣旨)

第1条 この規則は、川根本町温泉管理条例(平成17年川根本町条例第123号。以下「条例」という。)第37条の規定に基づき、川根本町温泉事業の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(供給区域)

第2条 受給者にかかわる給湯区域は、第4条の規定による許可書に定める区域内とする。ただし、管理者において、この区域を変更することに供給上支障がないと認めた場合は、この限りでない。

(温泉供給許可申請)

第3条 条例第7条の規定による許可を受けようとする者は、次の様式により管理者に申請するものとする。

(1) 温泉普通供給許可申請書 (様式第1号)

(2) 温泉短期供給許可申請書 (様式第2号)

(3) 温泉定期計量供給許可申請書 (様式第3号)

2 管理者は、前項の申請を受理したときは、実態調査により引湯可能者を決定し、その者が温泉供給能力の範囲内の場合は、受給者とする。

3 前項による引湯可能者が、温泉供給能力を超過した場合は、公開抽選により受給者を決定する。ただし、管理者において、特別の理由があると認めた場合は、この限りでない。

(供給許可書の交付)

第4条 管理者は、受給者を決定したときは、次の様式により許可書を交付するものとする。ただし、温泉定期計量供給許可については、契約書をもって許可とする。

(1) 温泉普通供給許可書 (様式第4号)

(2) 温泉短期供給許可書 (様式第5号)

(名義変更)

第5条 条例第11条の規定による名義変更の許可を受けようとする者は、温泉受給者名義変更許可申請書(様式第6号)により町長に申請するものとする。

(名義変更許可書の交付)

第6条 管理者は、名義変更の内容につき決定したときは、温泉受給者名義変更許可書(様式第7号)を交付するものとする。

(供給許可の変更)

第7条 条例第12条の規定による供給許可の内容を変更する場合は、次の様式により町長に申請するものとする。

(1) 温泉供給加入口数変更許可申請書 (様式第8号)

(2) 温泉供給用途変更許可申請書 (様式第9号)

(3) 温泉浴槽容積異動許可申請書 (様式第10号)

(変更許可書の交付)

第8条 管理者は、供給許可の変更につき決定したときは、次の様式により許可書を交付するものとする。

(1) 温泉供給加入口数変更許可書 (様式第11号)

(2) 温泉供給用途変更許可書 (様式第12号)

(3) 温泉浴槽容積異動許可書 (様式第13号)

(届出)

第9条 条例第24条の規定による届出は、次の様式によるものとする。

(1) 温泉使用(開始、廃止、中止、再使用)届 (様式第14号)

(2) 温泉供給装置撤去届 (様式第15号)

(3) 温泉受給者住所変更届 (様式第16号)

(加入金、使用料の減免申請)

第10条 条例第28条に規定する減額又は免除を受けようとする者は、加入金又は使用料減免申請書(様式第17号)により管理者に申請するものとする。

(施行期日)

1 この規則は、平成17年9月20日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の本川根町温泉管理条例施行規則(昭和37年本川根町規則第2号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、この規則の相当規定によりなされたものとみなす。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

川根本町温泉管理条例施行規則

平成17年9月20日 規則第83号

(平成17年9月20日施行)